
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

CL

アーセナルが1stLegでバルサに勝ってもしやと思いきや2ndLegでボコボコにされたり
インテルが大逆転でバイエルンに勝利したり
レアルが7季ぶりにベスト8に進出できたりと
CLベスト8が出そろいましたね!

この先はベスト8の対戦カードと個人的な見解を含めた駄文を書き連ねていくので追記で

(1)レアル・マドリー(スペイン)VS.トッテナム(イングランド)
(2)チェルシー(イングランド)VS.マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
(3)バルセロナ(スペイン)VS.シャフタル・ドネツク(ウクライナ)
(4)インテル(イタリア)VS.シャルケ04(ドイツ)


組み合わせの結果こうなってました。

レアル - トッテナムは純粋にいけばレアルが勝ち上がる...
と考えたいけど、今季のトッテナムはベイルといい、ファンデルファールトといい、モドリッチといい、クラウチといい、レノンといい癖のある選手が揃って勢いがあるので一筋縄ではいきなさそう。
調子次第ではトッテナムの勝ち上がりも十分有り得そうなので期待。


チェルシー - マンUのプレミア同士のつぶし合いはベスト8で見るにはちょっと勿体ないなぁ
8強の中で今のバルサとガチでやりあって倒せるとしたら恐らくこの2チームのどちらかなので出来れば当たって欲しくなかったチェルシーにトーレス加入したけど、まだゴールが生まれてないのでちょっと心配
ドログバにアネルカにマルダにカルーとFW陣の選手層厚いので、トーレス一人に期待を寄せるのは酷だと思うけど
個人的にはトーレス大好きなので3,4年前の輝きを再び放って欲しい
試合内容的にはこのカードが一番白熱しそう 正直どっちが勝つのか全く予想できないです。。。


バルサ - シャフタル はカンプノウのバルサがほぼ無敵なので順当にバルサが勝ち上がると予想
ただシャフタルはアジアカップのシリアやヨルダンのようにもう負けても失う物がないので一矢報いてくれるかもしれない
何が起きるか分からないのがサッカーなのでシャフタルには期待。


インテル - シャルケ これが一番楽しみな対戦カードかな
長友がスタメンで出場できるのかどうかはともかくとしても
長友、内田の日本代表のSB同士の対決がCLで実現するってだけでwktkが止まらない
もしかしたら両者のマッチアップも有り得そう
日本人同士でつぶし合うのは残念だけど、逆に考えればどちらかが必ずベスト4に進出できると考えられる
中村キノコ俊輔が日本人でCL初出場してからほんの数年でベスト4まできたということにで改めて日本サッカーの成長っぷりに感動する
試合自体はインテルの攻撃にシャルケのディフェンスが耐えられる気がしないのでインテル突破と予想


何番煎じかも分からない個人的な予想も書いたので、後は実際に試合を観戦するだけですね
どうなるのか楽しみ∪´∀`)

2011-03-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えちご

Author:えちご
スーパー誰得日記

Twitter

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
